グラデーションの背景画像に、「インクルーシブファッションマガジン」の文字を3言語で

SOLITのInstagramマガジン「Inclusive Fashion Magazine」リリース

この度、わたしたちSOLITは、グローバルで注目されつつあるインクルーシブファッションの事例をまとめ、紹介するinstagramマガジン「Inclusive Fashion Magazine(インクルーシブファッションマガジン)」をリリースいたしました。

SOLITだけが存在し続ける選択肢となるだけでなく、国内外で多様な選択肢から選択ができることこそが、それぞれの自己実現につながると信じています。 

instagramマガジンはこちら

 

Inclusive Fashion Magazine(インクルーシブファッションマガジン)とは

インクルーシブファッションとは、障がいの有無やセクシュアリティの違い、年齢、信仰、国籍などに関わらず、だれでも着られるファッションのこと。従来のファッションは一部の対象者のためにデザインされることが多く、そのデザインや生産のあり方では、反対にそれらを選択できない人を生んでしまう構造がありました。

そこで私たちは、未だ数は少ないものの、確実に増えてきている「インクルーシブファッション」のブランドを世界中から集め、「ファッションはもっと自由なのがいい! 」を掲げ、独自のキュレーションによって紹介をするinstagramマガジンをはじめました。

以下、マガジンの一部キャプチャーとなっております。

 

ご関心のある方や、まだ知らないブランドとの出会いや発見をされたい方は是非ご覧ください!

 

 

Back to blog