SOLITの3つの服の選び方

SOLITの3つの服の選び方

目次

この記事では、SOLITに興味をもってくれたあなたに、「自分にあったのSOLITの探し方」を3つの方法でご案内いたします!

ECサイト上でお買い物をするときに、「試着をせずにサイズや形を選ぶ」のは少し不安になりますよね。そんな気持ちを少しでも解消していただき、安心して選んでいただくための3つの方法をご紹介いたします!

自分の好みが決まっている方はサイズ一覧から見て選んでもいいですし、サイズがわからないという方には相談方法やわかりやすくサイズが見つかる機能も準備しています。

オンライン上で簡単に自分のサイズを知りたい、具体的な採寸方法を知りたい、LINEでサクッとスタッフに相談したい、自宅でサイズ感を確かめてから購入したい、試着しながら直接スタッフに相談したい、商品ついて気になる部分を質問したい

SOLITで自分好みのアイテムを選ぶために?

SOLITのECサイトでは3つの方法で、自分に合ったアイテムの選び方ができるようにしています。

「オンラインでサイジング」ができる機能や、アイテム選びでお悩みの時にすぐに「LINEで相談」できたり。それでもサイズに迷ってしまうあなたには、ご自宅へサンプルアイテムを郵送させていただき、実際に「おうちでSOLIT」を体験し、ご納得いただいた上でご購入できるようにしています。

SOLITのアイテムを選ぶ時に少しでも不安を解消し、楽しんでもらえたら嬉しいです!早速ご覧ください。

選び方診断チャート

1. オンラインでサイジング

簡単な1, 2分のアンケートに答えるだけで、メジャーで測ることなく、自分にあったおすすめのサイズを確認することができます。アンケートに回答された方のお気に入りのブランド、サイズ、身体情報、特徴を元に最適なサイズをおすすめする機能です。

使い方

1. 各アイテムの商品詳細ページ内の「あなたにぴったりのサイズを知る」をクリック

Dawn Jacketページのスクリーンショット サイズ選択の上に「あなたにぴったりのサイズを知る」というリンクがあります

2. 簡単なアンケートに答える

利用規約に同意し、ご自身の身体の特徴や、よく着るブランドなどを入力
※アンケートの入力内容は、ブラウザ毎に保持するため、ご回答いただいたブラウザ以外でご利用いただくた場合は再度アンケートの回答が必要となります。

実際にアンケートが表示されている画面のスクリーンショット

3. サイズをチェック

ご検討中のアイテムのおすすめのサイズや、着用イメージがシルエットが表示されます。 ぴったりサイズが好みであれば、ベースのサイズとして選択してもいですし、少しオーバーサイズで着用したいなど好みに合わせて画像でどのくらいゆとりがあるか試してみてください!

ピッタリのサイズが表示されたところ
※ご利用時の推奨環境

unisizeは、以下の環境でのご利用を推奨しております。

  • パソコンでのご利用 Microsoft Edge、Firefox、Chrome、Safari 各最新バージョン
  • スマートフォンでのご利用 Android 7以上(Chrome最新バージョン)、iOS最新バージョン (Safari、Chrome最新バージョン)

早速、アイテムを探してみよう!

SOLITのプロダクトはこちら

2. 困ったらLINEで相談

商品詳細ページの右下の「LINEで相談する」ボタンから、直接SOLITでのスタッフにご相談いただくことができます。サイズ感、シルエット、おすすめのコーディネート、お洋服に関する悩み、お手入れ方法など、ぜひお気軽にご活用ください。

商品ページにあるLINEボタン

※チャットサービスのご対応時間

平日 8:00〜20:00 (土日・祝・年末年始を除く)
ご対応時間外のご相談は翌対応時間帯に順次お返事させていただきます。

こちらからもLINEでご相談いただけます。

LINEで相談する

3. おうちでSOLIT

全国不定期に開催するSOLIT試着会・おうちの近くでSOLITを見れる場所「SOLIT STAND」での試着する機会がなかったけれど、どうしても実際に試着をしてみてサイズを決断したい...というあなたへ。

SOLITでは、ご相談頂いた場合、郵送できる数に限りはありますが、個別に試着アイテムをご自宅に郵送させて頂き、ご試着いただくことができます。

その際には、ご要望に応じて、ZOOMなどのオンライン上でもサイズ感や着こなし方のご相談、お手入れ方法などのご相談も承ります。購入するにあたって、サイズに迷っていたり、お困りの方はぜひご相談ください。詳細はお問い合わせ頂いた際に、ご対応方法をご案内させていただきます。 ※最大2アイテム・各2サイズまでとなります。

お問い合わせ先

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40792qwhar
お問い合わせフォーム
https://solit-japan.com/pages/contact

その他、採寸ガイドや試着会も合わせてどうぞ!

採寸ガイド

SOLITでは「採寸ガイド」をご用意しています。この採寸ガイドを見ながら、身体の採寸をすることで自分に合ったサイズを探してみましょう!

友達や家族にぴったりサイズを採寸してもらう方法

自分でも採寸ができる方も、ご家族やお友達、普段近くにいる方に測ってもらえるとより正確な数値を出すことができるのでおすすめです!友達や家族や近くにいる人に採寸してもらう方法はこちら。動画も合わせて御覧ください。

この記事を見る

SOLIT試着会

普段、ECサイトでのみの販売とさせていただいている、SOLITのプロダクトの試着ができる機会を不定期で開催しております。お近くでの開催の際は、ぜひSOLITのプロダクトを体験してみてください。最新の試着会やイベントに関する情報はこちらより、ご覧ください。

試着会情報はこちら

SOLIT STAND

SOLIT STANDとは、SOLITの実現したい未来に共感する仲間が提供してくれた、SOLITを触れることができる全国各地の場所。普段はECサイトでしか見ることができないプロダクトを、実際に触れたり、試着をすることができます。今はまだ全国で4箇所ですが、どんどん増えていく予定です。お近くにお住まいの方はぜひ遊びにいらしてください。

SOLIT STANDについてはこちら

お問い合わせ先

SNSからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

一覧に戻る