SOLITな人と場所に会いに行く、「SOLIT IT’S FOR YOU JAPAN TOUR」が始動!

SOLITな人と場所に会いに行く、「SOLIT IT’S FOR YOU JAPAN TOUR」が始動!

目次

2020年9月15日に産声をあげた、わたしたちSOLIT。ついに1歳の誕生日を迎えます。 この1年間、活動する中でたくさんの方に出会いました。

毎日SOLITのプロダクトを着ていただいている方もいれば、私たちの目指す世界に共感して応援していただいたり。より一層、多様な人も地球環境もともに考慮された”オール・インクルーシブな社会”を実現するためには、わたしたちだけの小さな力では実現ができないのだと感じています。

SOLITな、人と場所に会いに行きます

SOLIT IT IS FOR YOU JAPAN TOUR

私たちが心から「SOLIT!(めちゃくちゃ素敵)」と声をあげたくなる方や、プロダクトや、場所は数え切れないほどあります。これまでも、これからも。そんな方々と出会い、ともにつくりたい未来をつくる仲間になれたらと思っています!

そこで、全国でそんな方々や場所に出会いにいきます。それが、「SOLIT IT’S FOR YOU JAPAN TOUR」です。普段はECサイトでしか見ることのできないプロダクトや、新しいアイテムを持って移動していきます!もしかすると、開発段階の試作品も見ることができるかも?

ツアースケジュール

現在決まっているスケジュールの大枠はこのようになっています!途中でイベントや試着会を開催したり、時には企業・自治体・病院・学校に訪れてお話しをしているので、ぜひコラボレーションをしたい方がいらっしゃれば気軽にご連絡いただければと思います!

3つのツアープログラム

この「SOLIT IT’S FOR YOU JAPAN TOUR」では、大きく分けて3つのプログラムを実施します。

  1. SOLITな人と、トークセッション
  2. SOLITな場所で、試着展示会
  3. SOLITを触れる場所、「SOLIT STAND」設立

1. SOLITな人と、トークセッション

SOLITメンバーが各地に伺う時に、そこで出会った素敵な方々の取り組みを教えていただいたり、これからの未来のことをお話しするトークセッションイベントを開催します。人・テーマそれぞれ違うので、ぜひ気軽にご参加ください!

トークセッション・イベント情報はこちら

SHIBUYA QWSのイベント時の写真。パネルの前で登壇者が全員集合しているところ

2. SOLITな場所で、試着展示会

私たちは、ベビーカーや車椅子をはじめ、どんな方でも入りやすく、地球環境にも配慮された居心地の良い空間で試着会を開催するようにしています!そこで、全国にあるそんな素敵な場所を紹介しつつも、そこで試着会も開催します!ぜひ場所・プロダクトともに楽しみにお越しください!

試着会情報はこちら

試着会で実際に代表の田中がメジャーを持ってお客様のサイズを測っている写真

3. SOLITを触れる場所、「SOLIT STAND」設立

SOLITを気軽に触れたり、試着ができる場所として「SOLIT STAND」を全国に作ります。まだ少ないですが、少しずつカフェやリハビリテーション施設など、共感してくださるところが増え始めています。ぜひおうちの近くにSOLIT STANDがあれば行ってみてくださいね!

SOLIT STANDはこちら

一覧に戻る