SOLITとの出会い(試着動画紹介)

SOLITとの出会い(試着動画紹介)

目次

これまでSOLITのプロダクトを着てくださった方の中で、たくさんの方がその体験をSNSに投稿してくださっています。そこで、今回は実際に購入いただいた方や、SOLITの服に袖を通してくださった方の中から、Youtubeに動画を公開してくださっている方がいたので、ぜひご紹介させてください!

Webサイトで見るだけでは実際どんな服なのかわからない、本当に自分にも合う服なのかわからない、細かいところのデザインはどこまで配慮されているのかを知りたい。そんな意見を持っている人も多いのではないでしょうか?

そんな方も、この記事・動画を見て少しでもSOLITの服がどのような商品なのかを感じ、商品に対するイメージを持っていただけたらと思います。

SOLITのアイテムでコーデ組んでみた/車いすいすいかんちゃんねる

最初の動画は、「車いすいすいかんちゃんねる」のかんたさんがアップしてくださった動画です! かんたさんは過去に、試着会にも参加していただいて、今回はSOLITのアイテムでコーデを組んだ動画をアップしていただきました!

SOLITのジャケットとパンツをかんたさんが実際に持っている服と組み合わせてコーディネートして頂いています。全5パターンのコーディネートでSOLITのアイテムが、どんな服とマッチするのかがわかっていただけると思います。

それぞれのコーディネートにテーマがあって、様々な場面を想定しながら、それに合わせてSOLITの服を着こなして頂き、ファッションを楽しんで頂いているのが伝わってきてとても 嬉しいです!

チャンネル名 車いすいすいかんちゃんねる
チャンネルURL https://www.youtube.com/channel/UCS6isR3Of2SVtNpUnZg2ecg

車いすユーザー必見!機能的且つお洒落なオーダースーツが作れます。/Dbeyond

この動画は、SOLITが開催する試着会にお越しくださった一般社団法人D-beyond代表の三阪洋行さんが投稿された動画です!三阪さんは車椅子ラグビーのパラリンピアンで、よくジャケットを着られるそう。

動画内では、試着会の実際の様子が見れて、SOLITの服が着用する方々に配慮して作られていることを伝えてくださっています。特にこの動画の中で印象に残ったシーンは 04:10から。車いすを漕ぐときに袖が落ちてくると、ブレーキがかけられなくなるという悩みを、袖をゴムにすることで袖が止まるデザインになっていることで解決できると三阪さんが知って驚かれたシーン。

実際にSOLITの服を体験することで、試着会ならではの感動を味わえるんですね!

チャンネル名 Dbeyond
チャンネルURL https://www.youtube.com/channel/UC3qUYOT9rgJi7IKr7drDyyg

障害があってもファッションを楽しめるブランド"SOLIT!"の試着会in渋谷ヒカリエに行ってきた/Hirox410

次の動画は、SOLITの試着会にお越しくださったカメラマンの近藤浩紀(こんどうひろき)さんが投稿された動画です!動画の中でお話しされていることによると、近藤さんは、普段からジャケットが脱ぎ着しにくいと感じていたそう。

動画の中にある、インタビューのシーンでは、SOLITのDawn Jacketを着用してみた率直な感想を伝えてくださり、「より身近に着ることが出来て、普通は着にくいジャケットを日常的に着ることが出来るようになる」とおっしゃっていました!  

「着たい」という思いと、「着られる」という実際の着脱ができる実現性を共に実現することで、好きな服を身にまとってファッションを楽しむことができるのはとても素敵な事だなと改めて感じました!

チャンネル名 Hirox410
チャンネルURL https://www.youtube.com/channel/UCGyE7SF0H7fPzZJv_NCkd6A

SOLIT!の試着会に行ったら、おしゃれを諦めたくない気持ちが強くなりました。/しょうこちゃんねる

4本目は、しょうこちゃんねるのしょうこちゃんが、熊本で開催されたSOLITの試着会にお越しくださった時の動画です。

しょうこちゃんが普段服を選ぶときは、「好きな服」よりも「機能性」を重視して選んでいるそう。そのため本当は着たかった服が着られなかったりとファッションを諦めた経験があると話されています。そこで、SOLITの、そのどちらも実現する服との出会いにたくさん感動をしていただきました!

特に注目していただきたいのは、この動画の2:40からのシーン。SOLIT Jersey Shirtsを試着されている時にマグネットボタンを実際に試されているところで、笑いが止まらないほど驚かれていて、見ている私たちもとてもうれしかったです!

チャンネル名 しょうこちゃんねる
チャンネルURL https://www.youtube.com/channel/UCx7LMmHTwixwrXZKMgA1UTg

【vlog】結婚4年目の車椅子パパが、奥さんをクリスマスデートに誘ったら幸せ過ぎた/suisui-Project 「車椅子ライフスタイル」

suisui-projectのちんさんの動画では、なんとSOLITのDawn JacketとSOLIT Broad Shirtsを着てパートナーとのクリスマスデートへ!ご自身の結婚式以来訪れていなかった式場が閉館になってしまうという事で、思い出の場所に行かれたそう。

動画の前半は購入された服の着用シーンです。着こなしてくださってとても嬉しいです!そして後半はクリスマスデートのシーンです。「自分に合ったおしゃれな服を着て、結婚式を挙げた会場でクリスマスデート!」聞いただけで素敵な光景が浮かびますよね!

自信をもって、楽しいデートに出かけられるのもSOLITの服でおしゃれを実現できたからなのではないでしょうか?😊

チャンネル名 suisui-Project 「車椅子ライフスタイル」
チャンネルURL https://www.youtube.com/channel/UCPrOhW7JcuHaCBL__n5YbJg
一覧に戻る